記事

スワロフスキーオプティックの紹介

MADE IN AUSTRIA

スワロスキー・オプティックはオーストリアで1949年に創業した光学製品メーカーです。

その名の通り、クリスタルガラスで有名なスワロフスキーのグループ会社であり、大自然に囲まれたオーストリアのチロルにて長年にわたり独創的な光学製品を世に送り出してきました。その哲学は「絶えず向上するものこそ最良の製品」であり、言葉のとおり常に最高の製品を目指して製品を作り上げています。

そのためにスワロフスキーオプティックは、自社工場の中で自分たちで育てた職人にだけ製品を作らせるこだわりを持っています。

双眼鏡の最高品質へのこだわり

自社工場において育成した職人が作る製品は、まさに「逸品」です。ひとつひとつ職人たちが手作りするそれはレンズ同士の相性からこだわったもので、他では真似のできない緻密な技術を持って作られています。その光学性能は世界最高峰であり、肉眼と変わらぬ色で映る像質、暗がりでも明るい視界は肉眼では見ることの出来ないものを見せてくれます。

そしてボディデザインは人体工学に基づいた設計、曲線を描くボディは使う人の手に自然と馴染みます。双眼鏡としての光学性能と使用感としての性能、その双方において最高品質といえます。

写真に残らない一生の思い出を見てほしい

その最高品質の双眼鏡がどのような場面で使われているのか?それはバードウォッチングや旅行、観劇といった様々な場面で使われています。スワロフスキー双眼鏡の性能があればその楽しみは格別となりますし、写真には残らない一生の思い出を見ることができるでしょう。またプロフェッショナルからも愛用されており、ネイチャーガイドや動物、地質等の調査、水族館などでも使用されています。スワロフスキー双眼鏡はその見え味でしか見えない場面でも活躍しています。自然な色味と手に馴染む本体設計は長時間の使用での負担を減らしてくれます。

プロの方も使うからといって双眼鏡は決して「難しいものではありません」。スワロフスキー双眼鏡はあなたにも使うことができる最高峰の双眼鏡なのです。

関連記事

ページ上部へ戻る