記事

AX Visioファームウェアアップデート手順書

■ はじめに

このガイドでは、AX VisioとOutdoorアプリを使用したファームウェアアップデートの手順についてご説明します。安全かつ正確に作業を行うため、以下の手順に従ってください。

■ 準備

【最新バージョンのアプリを確認する
お使いのスマートフォンに「SWAROVSKI OPTIK Outdoor」アプリの最新バージョンがインストールされていることを確認してください。
必要に応じて最新バージョンにアップデートを行ってください。

【バッテリーの充電
AX Visioおよびスマートフォンのバッテリーが十分に充電されていることを確認してください。

【接続環境の確認
データサイズは1GBを超える場合があります。 ダウンロードを行う際は、Wi-Fi接続されているか またはモバイルデータ通信で追加料金がかからないことを事前にご確認ください。

■操作手順

1. アプリとAX Visioの接続
Outdoorアプリを起動し、AX Visioと接続してください。

2. データの読み込み
AX Visioのストレージに保存されているすべての画像および動画データをOutdoorアプリでスマートフォンに転送します。
(AX Visio本体にデータが残っている場合はアップデートが行えません。)

3. アップデートの確認
「新しいファームウェアアップデートが利用可能です」という通知が表示された場合は、それをタップします。
または、**[Setting]>[SYSTEM]**メニューから進むことも可能です。

 

4. ファームウェアのダウンロード
[SYSTEM]の画面で「Download Update」をタップします。
※ ダウンロード前に、Wi-Fiに接続しているか、モバイルデータ通信で追加料金が発生しないことを確認してください。


5. AX Visioへの転送・アップデート
スマートフォンへのダウンロードが完了すると、AX Visioへの転送が開始可能になります。
「Install Update」をタップして[Firmware Update]の画面へ進み、「Start Firmware Update」をタップします。
アップデートには約5〜10分かかります。途中でアプリを閉じたり、電源を切ったりしないでください。

※AX Visio本体に、画像および動画データが残っている場合は、エラーメッセージが表示されアップデートが開始されません。
すべてのデータをスマートフォンに移し、改めてアップデートの手順を実施してください。

 

6. アップデート完了の確認
アップデート完了後、「Firmware Update successful!」という通知が表示されます。

ご注意

・アップデート中はAX Visioの電源を切らないでください。
・通信環境が不安定な場所では、Wi-Fiを利用することを推奨します。
・ファームウェアアップデート後は、動作確認を行ってください。

ご不明な点がございましたら、サポート窓口までお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る