お知らせ

【新製品情報】世界初のスマート双眼鏡「AX VISIO」発売決定

ハクバ写真産業株式会社は、最高品質にこだわる光学製品メーカー「スワロフスキー・オプティック」より発表された世界初のスマート双眼鏡「AX VISIO 10×32 JPN」※1 の発売を今春を目途に準備しております。発売日は現在調整中ですので、決定次第、改めてご案内いたします。

観る、撮る、調べるを一台で。AX VISIOはデジタルインテリジェンスと高性能スポーツ光学を融合させた世界初のスマート双眼鏡です。
観察中に内蔵カメラで写真やビデオを撮影しながら、リアルタイムで野鳥を識別できます※2。メディアはSWAROVSKI OPTIK Outdoor アプリに送信され、スマートフォンやデバイスにダウンロードして友人やソーシャルメディアと共有できます。観察をライブストリーミングすることも可能です。

■観る
フィールドフラットナーレンズによる視界は周辺視野まで抜群の解像度で、双眼鏡としてトップクラスの性能です。
■撮る
ボタン操作で視界をそのまま撮影、スマートフォンに保存できます。さらに動画も撮影可能で貴重な瞬間を観察しながら残せます。
■調べる
アプリとの連動で9000種類もの野鳥※2や動物※3が双眼鏡を覗いたまま識別できます。
また、野鳥の名前は識別アプリ「Merlin」と連携することにより日本語で確認ができます※4
■楽しむ
観測対象にマーカーを付け、同行者と発見を共有できます。さらにコンパス機能を内蔵し視界の中で方位や傾斜角の確認が可能です。

 

※1 ワールドワイド共通モデル(英語版)、ただし日本の電波法に準拠調整された製品です。個人輸入など国内正規販売店以外で購入した場合、電波法違反となりますのでご注意ください。
※2 英語版のため、双眼鏡内の表示は英語表記となります。識別アプリ「Merlin」と連携することにより日本語で確認することができます
※3 2024年4月現在、対応しているエリアはアメリカ、ヨーロッパです。日本の動物には対応していません。
※4 「Merlin」は野鳥識別をサポートする無料アプリです。野鳥名を日本語で表示するほか生態なども確認することができます。

 

[製品ラインナップ]
AX VISIO 10×32 JPN
https://swarovskioptik-j.jp/product/ax-visio-10×32-jpn/‎

[発売日]未定
 

 

ページ上部へ戻る